どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

2019年、今年の総括。

酔った勢いで書くぜ!!!!

f:id:donabe18:20191230184238j:plain

 

さてさて、まずは今年最後のご挨拶をば。

 

今年も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

地道に更新できたとは言えない年ですが、いろいろあったのでまぁいいかなと(甘え)。

前年の振り返りを反省しつつ、今年最後の締めにしようかと思います。

 

まずはゲーム。

もうね、去年よりひどかったですw

 

今年は、「今年度にリリースされたゲーム」と「その中からクリアしたゲーム」を列挙したいと思います。

f:id:donabe18:20191230185035p:plain


というわけで、今年購入したソフトは125本。

クリア本数は18本。

なんじゃこりゃ。

 

昨年「数字はよくなる」とか言っていた自分をぶん殴りたい結果ですね。

けど以前の記事でも行ったのですが、「そのとき遊びたいゲームを遊ぶ」、というスタンスは大事だと思っています。

積みゲーに捉われすぎなのはよくない。

なのであまりこの結果は気にしないことにしました。()

 

けど買いすぎという結果は変わっていませんね。

これは改善したいと思います。

昨年も言いましたが、僕はDL版一辺倒なので、ソフトを売却することも出来ません。

厳選する千里眼を習得したいです。


今年の総括は短めにしたいと思います。

DOTY(どなべ・オブ・ザ・イヤー)も決めたいと思ったが、あまりにも対象数が少なすぎる。

来年こそは発表できるように精進します。ホントホント。

来年まであと1日ですが、皆さま、最後まで我が道を行くゲームライフをお過ごしください!!

では、また来年もよろしくお願いいたします。

f:id:donabe18:20191230185845j:plain

強いて言うなら今年のDOTYはコレ!非常に満足度の高い2Dアクションアドベンチャーでした!