どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

来月のおゲーム(2020年1月)、とPOLYMEGA続報。

チャチャっと行くぜー。

 

①Coffee Talk (1/30発売)

f:id:donabe18:20191221115240j:plain

来年1発目は、Toge Productionsによるインディータイトルです。

どんなゲームかというと、『カフェ版 VA-11 Hall-A』です。

たぶんこれで9割説明がつくと思いますw

 

ただそれだけだとあんまりなので、VA-11 Hall-Aと異なる点をいくつか。

まずVA-11 Hall-Aではカクテルを作る作業はほぼメニューを見れば出来ましたが、Coffee Talkではある程度プレイヤーが試行錯誤しながらコーヒーを作っていく要素が盛り込まれているようです。

あとはセーブするポイントがVA-11 Hall-Aよりも改善されているとか。

たしかにVA-11 Hall-Aは1度始めると、セーブするまでがかなり長かった記憶があります。

プレイヤーの時間を配慮してくれるのはありがたいところですね。

 

インスパイア元のVA-11 Hall-Aが好きだったのでこちらも購入予定ですが、パッケージ版で購入するつもりです。

理由は、「サントラがついてくるから!!」

DL版にはない特典みたいですので、こちらのソフトにご興味のある方はパッケ版を検討してみてはいかがですか?

ちなみにPS4版とSwitch版がございますので。

 

以上

 

終わり!!

まさかの1月は1本!!

 

マジかー...

実のところ他にもチラッと気になるソフトはあるんですが、まだ買うほどじゃないかなーと思ってるので今回は割愛しています。

しかしここまで少ないのは、ブログ開設して以来ですねおそらく。

 

 

ですので今回はもう一つお知らせ。

まずは、遥か昔に書いたこの記事を参照。↓

 

未読の方はとりあえず内容を読んでいただくとして...コチラ、POLYMEGAの発送時期がようやく決まりました!

 

2020年の2月です!!

おせー(小声

 

本来の発送時期は8月~9月だったんですよ!?遅すぎにも程があるでしょ(´・ω・`)

あまりにも遅すぎるので、実は1度商品をキャンセルしてしまっていたんです。

価格も決して安くはないしね(約45,000円)。

まぁ発売のメドが立ったということもあるので、年明けあたりにまた再注文する予定ですが。

これでようやく、セガサターンPCエンジンCD-ROM2のソフトが遊べると思うと感慨深いものがあります。

(無事に動けばの話ですけどね...w)

 

届き次第、こちらのブログでも紹介記事を上げたいと思っていますので、どうかご期待ください。

 

とまぁ、こんな感じ。

年内はあと1度、個人的な今年のゲーム総括記事を書きたいですね。

たぶん書きます。ハイ。