どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

来月のおゲーム(2019年8月)

この2週間、PCを修理に出していたのでまともに更新できませんでした。

そして本日、無事にPCが手元に戻ってきたので早速記事更新!

 

 

クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! (8/1発売)

f:id:donabe18:20190519151341j:plain

6月の記事でも紹介しましたねコレ。

当初は6月中の発売かと思われたんですが、日本では8月、というか明日発売されます。

内容については以前も書いたので割愛ー。

 

METAL WOLF CHAOS XD (8/6発売)

f:id:donabe18:20190731183719j:plain

いよいよ発売、アメリカ魂がこもった真のアーマードコアです(違う)

まともな説明しますと、こちらは2004年にフロム・ソフトウェアXbox向けに発売した、ロボットアクションゲームのリマスター版になります。

その特徴は何と言っても、いわゆる「日本人が勘違いしたアメリカ感」むき出しのセリフ回し演出です。バカゲーです。

オリジナル版は日本のみでの発売でしたが、当時から海外でもウケていたみたいです。

そこであのイカれた連中・Devolver Digital社がフロムに掛け合って、この度のリマスターが実現したいみたいですね。

 

とはいうんですが、実際このゲーム面白いのか僕よく分からないんですよ...w

Xboxという、当時から正直ニッチな印象だったハードに出たものですからあまり感想も聞かない。

なので今回のリマスターは非常に良い機会だと思いましたね。

こんなバカゲーはフロムとしても滅多にないものなので、その中身を是非確かめたいところです。

 

③FATAL TWELVE (8/8発売)

f:id:donabe18:20190731184552j:plain

こちらは、PC用ソフトとして2018年3月に発売されたサスペンスアドベンチャーゲームのCS移植版です。

あらすじとしては「一度命を落とした12人が『運命の女神』によって集められ、蘇りを賭けたゲームに挑む」という、なんとも独特なテイストを醸し出している設定です。

シナリオもかなり練り込まれているみたいでして、記事執筆現在でのSteamでの評価は「非常に好評」。

PS4版ではイベント追加や、CGイラストのリファインなどが施されているみたいです。

 

詳細はまだよく分かりませんが、いわゆる「デスゲーム」的な分類に位置づけされるのかな?

勝手に「ダンガンロンパ」的なのを連想していますがw

あと最近は「グノーシア」みたいな人狼ゲームも流行っていますし、個人的にもこういう「心理戦」に重きを置いたアドベンチャーは非常に関心を持っています。

値段も抑えめだし、ここはぜひとも買っておきたい!!

 

④ASTRAL CHAIN (8/30発売)

f:id:donabe18:20190731185233j:plain

来月のSwitch本命タイトルですね。

プラチナゲームズの最新アクションゲームです。

詳細は↓の動画を見てもらったほうが早いかと。

動画を見た感じ、通常のハイスピードアクションに加えて、「レギオン」と呼ばれる生体兵器を駆使して戦うのがゲームの主体のようです。

ベヨネッタ」や「ニーア オートマタ」を楽しめた僕にとっては特に不安も無く、期待値が高まっております。

ちなみにこちらのタイトルは任天堂からの販売ですので、「ニンテンドーカタログチケット」で購入することが可能です。

定価と比べるとそちらで買ったほうがほぼ間違いなくおトクですね。

僕もそちらで購入済みです!

 

 

さて、8月はこちらの4本でした。

春先はソフトが控えめの印象でしたが、次第に注目タイトルが増えてきた感じですね...w

実際、9月・10月あたりはかなりタイトルが詰まってきました。

TGSも控えているし何かしらのサプライズがある可能性も否定できない。

ここは慎重に厳選しなければ...(´・ω・`)