どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

【簡易版】E3 スクウェア・エニックスカンファまとめ。

スクエニのまとめです。

意外と作品数が多かった!

(例のごとく、モバイル関連の情報はカット)

 

FINAL FANTASY VII REMAKE

いきなり目玉作品が登場。

先日、発売日が2020年3月3日と発表されましたが、今日はさらに新規のトレイラーが公開されました。

待望のティファが登場!

 

今回のリメイク作は、かねてより分作であることが明言されていましたが、第1部となる本作は「ミッドガル」のパートを収録したものであるようです。

 

また、↓では実際のプレイ動画も見ることができます。

ワクワク感が素晴らしいのでぜひご鑑賞あれ。

 

②Life is Strange 2

名作ADVの続編です。

トレイラーが公開されましたが...これってもうPCで出てたよね?

CSで遊べるようになったってことかな??

 

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

かねてから移植が発表されていたFFCC

新トレイラーが公開され、iOS/Androidにも対応と発表。

発売時期は今冬とされました。

 

OCTOPATH TRAVELER

PC(Steam)向けの移植に合わせたトレイラーが公開されました。

作品自体はご存知の方も多いと思うので、説明は割愛します。

 

ラスト レムナントマスタード

同名作がSwitchに移植されることが発表。

配信日はなんと本日!

というわけで、こちらは日本でも既に配信されております。

 

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

海外発売に合わせたトレイラーです。

日本では既に発売されているので、改めて説明は不要ですね。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

こちらは日本でも発売が予定されているSwitch版ドラクエ11

特に新情報は無いですが、海外向けのトレイラーが公開。

発売時期も変わらず、今秋予定です。

 

⑧Circuit Superstars

海外インディー作品、になるのかな?

ミニカーを模したレースゲームです。

2020年発売予定。

 

⑨Battalion 1944

第二次大戦が舞台のFPS

PCで配信中。

 

キングダムハーツIII

DLC「ReMind」が発表されました。

今冬配信予定。

 

ファイナルファンタジーXIV

新拡張パック「漆黒のヴィランズ」の新規トレイラーです。

発表時にはプロデューサーの吉田氏も登壇しました。

7月2日発売予定。

 

⑫Dying Light 2

新トレイラーが公開。

スクエニがパブリッシャーだったんですね。

 

⑬ロマンシング サ・ガ3 / サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

サガ2作が一挙に発表。

後者は既に日本で発売済みですが、前者はようやく来た!といった感じですね。

「COMING SOON」ということですので、もう少し待ちましょう。

 

⑭OUTRIDERS

ギアーズオブウォー: ジャッジメント」などを手掛けたスタッフの新作FPSのようです。

2020年発売予定。

 

⑮鬼ノ哭ク邦

鬼ノ哭ク邦(洋題"ONINAKI")の新規トレイラーです。

日本では8月22日発売予定。

 

FINAL FANTASY VIII Remastered

FFVIII」がついに現行機でリマスター化。

「VII」や「IX」から遅れを取りましたが、そのぶんリマスター化には力を入れているようです。

2019年に配信予定。

 

⑰Marvel’s Avengers

以前から告知のあったアベンジャーズゲー。

トレイラー動画が初公開されました。圧巻のグラです。

最大4人Co-opが楽しめるらしく、また、ルートボックスなどの課金要素も搭載されないことが明言されました。

2020年5月15日発売予定。

 

 

おわり

 

いやー、すごかった。

FFVIIはもちろんですが、今回は多数のタイトルで勝負に出た印象です。

(昨年がひどかったからね)

あと観客の熱気をとても感じた点も、盛り上げた要因の一つですかね。

ああいう魅せ方は大事だと思う。

現時点では、マイクロソフトに並んで楽しめたカンファとなりました。

 

残りはニンダイです。

あと少しですが、最後まで楽しみましょう。