どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

【簡易版】EA PLAYまとめ。

本日深夜、E3に向けたEA独自カンファ「EA PLAY」が開催されました。

僕は後追いになってしまいましたが、とりあえず簡易的な情報だけをコチラにまとめたいと思います。

 

というか、開始前にすでにタイトルが公表されていましたね。↓

f:id:donabe18:20190609060501j:plain

 

 

STAR WARS Jedi: Fallen Order

昨年のE3でRespawn Entertainmentによる開発が発表された本作、とうとうゲームプレイ動画が公開されました。

今までのバトルフロントシリーズとかとは大きく異なり、パダワン(ジェダイの見習い)をソロで操作するアクションゲームっぽい感じです。

ちょっとダークソウルに似てるなー、とも思ったり。

時代的には映画のエピソード3~4の間になるのかな?

こちらはPS4/Xbox One/PCを対象に2019年11月15日発売予定!

既に予約も開始しています。

 

 

②Apex Legends

人気沸騰中のバトロワゲー。

こちらはシーズン2に関する情報を公開。

明らかになったのは、新キャラの「ワットソン」と、新武器「L-スター」らしいですね。

バトルにも大きな改善が実施されるようです。

 

 

バトルフィールドV

こちらはマルチプレイ用にマップがいくつか追加される模様。

また、太平洋戦線が追加されるチャプター5についても言及されました。

前々から噂されていた通り、日本軍が追加されるみたいですね。

往年の名マップ「硫黄島」も再現されるようです。

 

 

The Sims 4

こちらは新DLC「Island Living」が発表されました。

6/21配信とのこと。

 

 

「EA SPORTS」については...当ブログでは需要がなさそうなのでまとめはカットしました。ゴメンね。

 

というわけで発表自体は比較的小ぶりに感じた今回のEA PLAY。

しかし個人的にはスターウォーズが面白そうにみえて興味がわいてきましたねー。

スターウォーズは大好きな作品なので、ここは抑えておきたいところかな。

 

ではさらっと紹介させていただきました。

次はマイクロソフトカンファまとめで。