どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

【簡易版】E3 SIEカンファまとめ。

SIEカンファまとめです。

 

1. The Last of Us Part II

遂にゲームプレイ映像が公開されました。

華やかなパーティー会場から一転、廃墟での激闘を描いています。

プレイ動画とは思えないクオリティに脱帽です。

発売日はまだ未定。

 

2. Ghost of Tsushima

Sucker Punchの新作「Ghost of Tsushima」のプレイ動画が公開されました。

馬移動や和の自然があふれるマップ、刀を用いた戦闘の様子など明らかになります。

「なんちゃって日本」っぽくはなさそうなので安心しましたw

 

3. CONTROL

こちらは、505 GamesとRemedy Entertainmentによる最新作です。

主人公ジェシカ・フェイデンを操作し、超能力とカスタマイズ可能な銃器を駆使して異次元からの侵略に立ち向かう、という内容のようです。

Xbox Oneでリリースされた「クォンタムブレイク」と似ていますね。

こちらはPS4独占ではなく、PS4/Xbox One/PCで2019年発売予定です。

 

4. バイオハザード RE:2

かねてから告知されていた、「バイオハザード2」のリメイク版。

遂に映像が公開されました。

原作の恐怖感に「7」からの演出具合を混ぜた、非常にクオリティの高いトレイラーですね。

発売は、2019年1月25日。

 

5. Destiny 2

拡張コンテンツ「Forsaken」の新規トレイラーが公開されました。

配信日は2018年9月4日の予定です。

 

 

6. Trover Saves the Universe

PVを見てもよくわからない謎ゲーですw

どうやらジャンルはアクションコメディーアドベンチャーのようで、PS VRにも対応予定です。

発売は2019年初頭の予定。

 

7. キングダムハーツ3

いろんなカンファに顔を出してる本タイトルですが、今回も新PVです。

 

新たな映像では、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界を中心とした映像が展開。

これにあわせて、KH3仕様のPS4 Proが発表されています。

また、「KH1.5」「KH2.5」「KH2.8」をセットにしたオールインワンパッケージもアナウンスされました。

 

8. DEATH STRANDING

小島監督最新作。遂にプレイ動画が公開されました。

謎の大地を歩く主人公、霧に浮かぶ怪物など独自の世界観が描かれており、次第にゲームの詳細な風景が明らかになっています。

なお小島監督によると、今回公開された映像は日本語字幕版と日本語吹き替え版も準備中であるとのこと。

発売日はまだ決まっておりません。

 

7. 仁王2

和風死にゲーアクション「仁王」。まさかの続編が発表されました。

トレイラーのみで詳細は不明。

続報待ちです。

 

8. Marvel's Spider-Man

こちらは新プレイ映像が公開。

ド派手でスピーディーなアクションが展開されています。

ヴィランも総出演する様は、ファンにはたまらないでしょう。

 

9. Deracine

こちらは、フロム・ソフトウェア開発のPSVR向け新作アドベンチャーです。

詳細は明らかになっていませんが、映像では美しくも幻想的な雰囲気が描かれています。

 

以上

 

 

今回のカンファは、「ラスアス2」「Ghost of Tsushima」「デススト」「スパイダーマン」の4本を主軸にした内容で展開されました。

ただ、発売日が決まっていないタイトルが多く、決め手に欠ける印象でしたね。

新発表タイトルで発売日が決まっているのが「バイオ2」ぐらいなのが残念です。

まぁ個人的にはそのバイオ2が発表されただけでも良かったですけどw