どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

【簡易版】E3 UBIカンファまとめ。

UBIカンファまとめです。

こちらもいろいろと新情報が出ましたので、簡単にまとめておきます。

 

1. JUST DANCE 2019

開幕出だしは、もはや毎年恒例のJUST DANCE

みんなでダンスっています。

10月25日発売ですが、案の定、日本ではおそらくリリースされないでしょう...。

 

2. BEYOND GOOD & EVIL 2

昨年のカンファで初公開されたコチラのタイトル。今回はトレイラーが公開されました。

ジャンルはよくわからないのですが、アクションアドベンチャーの模様?

前作は、15年以上前に海外でリリースされています。

日本で発売されるかどうかは不明瞭ですね。

 

3. Rainbow Six Siege

息の長い本作。

おかげさまで世界プレイヤー数が3500万人に達したと発表し、プロリーグにまつわるドキュメンタリー映像を披露しました。

...これだけ?

 

4. Trials Rising

難度の高いバイクゲー「Trials」が帰ってきました。

トレイラーを見る限り、マルチプレイの実装もありそうですね。

また、クローズドベータ登録が本日より開始。

2019年2月に、PC/PS4/Xbox One/Switchで発売予定です。

 

5. Division 2

最新トレイラーの公開です。一見ほのぼのとしたトレイラーかと思いきや...?

本作では「Year One」と呼ばれるアップデートも発表し、無料で配信予定とのことです。

PC/PS4/Xbox One向けに2019年3月15日発売予定。

 

6. マリオ+ラビッツ キングダムバトル

DLCDonkey Kong Adventure」が発表されました。

その名の通り、ドンキーコングが登場するDLCです。6/26に配信予定。

 

また本作の発表時に、本作をテーマにした生演奏が披露されました!

なかなか良かったので、ぜひご覧ください。↓

 

7. Skull & Bones

昨年発表された海賊ゲームの最新トレイラーとゲームプレイ映像が公開されました。

2019年内にPC/PS4/Xbox One向けにリリース予定です。

プレイ映像を見ると、やはりアサクリの海戦と酷似していますね。

まぁ製作スタジオが同じみたいだし、当然と言えば当然なのかも。

 

8. Trensference

こちらの昨年発表された、一人称のVRホラーゲーです。

今回はPVが公開されました。

 

俳優のイライジャ・ウッドが率いるSpectreVisionが製作に携わっています。

発表時は氏も登壇していました。

2018年秋発売予定。日本でも発売されるそうです。

 

9. STARLINK: Battle for Atlas

これまた昨年から発表されているゲームです。最新のトレイラーが発表された同時に、まさかの「スターフォックス」とのコラボ映像も披露されました。

会場には宮本茂氏も登場していました。

f:id:donabe18:20180612074427j:plain

スタフォフィギュアをプレゼントされ、満面の笑みの宮本氏。

本作は、Switch/PS4/Xbox One向けに10月16日に発売予定です。

 

10. フォーオナー

新たな勢力、中国を参戦させる「For Honor Marching Fire」が公開されました。

また、本体のスターターエディションを1週間無料で配信することも発表されています。

「For Honor Marching Fire」は10月16日配信予定。

スターターエディションの無料配布は、6月11日から18日まで、UPlayにて実施予定です。

 

11. The Crew 2

オープンベータのトレイラーが公開されました。

日本でも参加できるのかな?

 

12. アサシン クリード オデッセイ

おそらく本来なら、この場でサプライズになったであろう本作。

トレイラーとゲームプレイ動画が公開されました。

古代ギリシャが舞台の本作は、シリーズ初の主人公選択制。

男性主人公のALEXIOSか、女性主人公のKASSANDRAを選んで、ゲームを進行していくことになります。

トレイラーを見る限りは、「オリジンズ」のシステムを踏襲していそうですね。

発売日は海外・日本ともに2018年10月5日!

早すぎィ!

 

 

以上

 

 

新情報がいろいろと公開されて良かったには良かったのですが、既報のタイトルばかりの情報だったので、いまひとつパンチに欠けた印象のカンファでした。

完全新作とか欲しかったなぁ。