どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

【簡易版】E3 スクウェア・エニックスカンファまとめ。

E3 スクエニカンファのまとめです。

正直、まとめるほどの内容でもないのですが...

 

1. Shadow of the Tomb Raider

MSカンファでも公開されましたが、今回は新たにゲームプレイ動画も。

相変わらず、ララさんが敵兵をどんどん排除していきますw

 

2. FINAL FANTASY XIV

まさかの「モンスターハンター ワールド」とのコラボです。

詳細は動画をどうぞ。

 

3. The Awesome Adventures of Captain Spirit

MSカンファで公開された、「ライフ イズ ストレンジ」のユニバース作品。

今回は別トレイラーとともに、開発者コメントが用意されています。

(日本語訳の動画が見つかりませんでした、ゴメンナサイ)

以前お伝えした通り、日本での展開は未定です。

 

4. BABYLON'S FALL

プラチナゲームズが開発を手がける「BABYLON'S FALL」が発表されました。

トレイラーを見ると、なんだかダークソウルっぽい?

PS4/Steam向けに2019年発売予定です。

 

 

5. OCTOPATH TRAVELER

日本でも7月に発売予定の本タイトル。

海外向けのトレイラーが公開されました。

 

 

6. JUST CAUSE 4

こちらも既報のタイトルですが、今回はゲームプレイを交えた紹介映像になっています。

 

7. THE QUIET MAN

完全新作タイトルです。

詳細はまだ分かりませんが、かつてのスクウェアタイトル「バウンサー」を思い出させますw

さらなる情報は2018年8月に公開を予定とのこと。

 

8. キングダムハーツ3

MSカンファで既にトレイラーが公開されましたが、スクエニカンファでは若干内容の異なるトレイラーが公開されました。

 

以上

 

 

その他、海外向けの「ドラゴンクエストXI」のトレイラーもありましたが、日本では発売済みのため割愛しています。

30分という短い時間で終わってしまい、内容も小粒な印象でした。

「LEFT ALIVE」やFF新作の新情報を期待していたのですが...残念です(´・ω・`)