どなべのブログ。

どなべのブログ。

淡々とゲーム遊んだり、ゲーム持論を展開する予定です。

今夜から怒涛のPS4向けタイトル発表ラッシュ!

IGNの記事によりますと、ソニーはE3ショーケースの前に、PS4PS VRの新作3本を発表すると予告しています。

 

発表時間は、米国時間の6月6日(水)〜6月10日(日)まで。

その間毎日、午前8時(日本時間の0時)に発表がされるそうです。

分かりやすく日程順に説明すると、

 ①6/7(木)0時:PS VR対応の新作PS4タイトル

 ②6/8(金)0時:ワールドワイドスタジオによる新作の発売日発表

 ③6/9(土)0時:新作PS4タイトルの発表

 ④6/10(日)0時:新作PS VRタイトルの発表

 ⑤6/11(月)0時:待望のタイトルがPS VRに対応

※時刻はすべて日本時間です

 

とのこと。

 

E3前に発表というのは驚きました。

もちろんサプライズは嬉しいのですが、E3カンファの弾が無くなってしまわないかは若干不安ですけどw

 

簡単に予測もしてみましょう。

未発表の完全新作となると予測のしようがないので、予想できそうな範囲で。

 

①は『バイオハザード2 リメイク』ではないでしょうか。

開発自体は2015年の時にカプコンから明言されていましたし、そろそろでしょう。

『7』の発表時も2016年のソニーカンファでしたし、その時点でVR対応も明言されていました。

『7』と同じ方向性で行くのであれば、十分可能性のあるタイトルだと思います。

 

②は『DAYS GONE』と予想。

こちらも2016年のE3で発表されていましたが、それからは新情報がイマイチ流れてきませんでした。

同時期発表の『God of War』も既に発売されましたし、もうそろそろでは?

 

③、④は難しいですね...

特にVRタイトルについてはまったく予想がつきません。

既に発表されているタイトルであるとしたら、『DEATH STRANDING』『Ghost of Tsushima』『The Last of Us Part II』あたりが思いつきますが、このあたりはE3で続報を発表すると思います。

 

⑤はMedia Molecule社の『Dreams』でしょうか?

発表からだいぶ時間がたってしまいましたが、こちらもそろそろじゃないかとニラんでいます。

ただ、VR対応については昨年のPSX 2017で明言されているんですよね...

だからこれはちょっと自信なし...(´・ω・`)

 

まあ数時間後には、①の答えが分かります。

E3開催前にここまでワクワクさせてくれるとは、もうお祭りは始まっているんですねぇ!(`・ω・´)